2015年8月9日日曜日

最近のお仕事告知とコミケ88について

dragonerです。
シベリアで虫に喰われた跡が未だに消えません。

最近のお仕事の告知です。Twitterでも告知してますが、 小泉悠先生のお手伝いで「日本海軍用語事典」の単語にちょっと関わらさせて頂きました。このような辞典本だと完全無料で記述の制約が事実上無いWikipediaがある中、どこまでWikipediaに無い情報出せるのかなーといろいろ詰め込んでみました。




お仕事告知その2。春に書いた「"大艦巨砲主義"のまぼろし」を元に、相当書きなおしたものを、学研の歴史群像ムック「戦艦「武蔵」の真実 (Gakken Mook)」に載せて頂きました。元にしたというか、中身はほぼ別物です。



歴史群像は中高生の頃から折に触れ読んできただけに、拙文を載せて頂ける日が来るとはちょっと感慨深いものがあります。アマゾンが売り切れですが、楽天ブックスはまだあるので、早く手に入れたい方はどうぞ。


また、コミックマーケット88ですが、ロシア行きその他がいろいろ尾を引いた関連で資料集めと精査がほとんど出来ておらず、軍事関連の新刊は見送ります。新刊は、シベリア紀行のコピ本でも出そうかなーと……。


既刊は「10式戦車データ大全」の残部50部を持ってきますが、前回のC87で「将来装輪戦闘車両の一族」を入手出来なかった方がいらしたので、増刷かけるか検討中です。

詳細は前夜にまた告知致しますので、よろしくお願い致します。




戦艦「武蔵」の真実
戦艦「武蔵」の真実
著者:相原謙次
価格:979円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る
日本海軍用語事典
日本海軍用語事典
著者:小泉悠
価格:1,836円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿